テスラ、音楽ストリーミングサービスに進出か

Ian Sherr Joan E. Solsman (CNET News) 翻訳校正: 水書健司 吉武稔夫 (ガリレオ)2017年06月23日 11時39分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

提供:Emme Hall/Roadshow

 SportifyもAppleも、うかうかしてはいられない。Teslaが市場に殴り込んでくるからだ。

 少なくともRecordは音楽業界の消息筋の話として、そう報じている。Teslaが自社の自動車で提供する独自の音楽ストリーミングサービスへのライセンス供与について、主要レーベル全社と話し合いを持ったというのだ。

 明らかになっていないのは、Teslaがサービスを本格化させるつもりがあるのか、あるとすればそれはいつからなのかだ。

 Teslaはこのうわさについて直接コメントしなかったが、同社の目標は「顧客が最大限の幸福を得られるようにする」ことだと述べた。

 「当社は、他社に真似できない車内体験を提供することが重要と考えており、顧客はそれが何であれ、選択したソースから好みの音楽を聞くことができる」(Tesla)

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加