SportifyもAppleも、うかうかしてはいられない。Teslaが市場に殴り込んでくるからだ。
少なくともRecordは音楽業界の消息筋の話として、そう報じている。Teslaが自社の自動車で提供する独自の音楽ストリーミングサービスへのライセンス供与について、主要レーベル全社と話し合いを持ったというのだ。
明らかになっていないのは、Teslaがサービスを本格化させるつもりがあるのか、あるとすればそれはいつからなのかだ。
Teslaはこのうわさについて直接コメントしなかったが、同社の目標は「顧客が最大限の幸福を得られるようにする」ことだと述べた。
「当社は、他社に真似できない車内体験を提供することが重要と考えており、顧客はそれが何であれ、選択したソースから好みの音楽を聞くことができる」(Tesla)
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
パナソニックのV2H蓄電システムで創る
エコなのに快適な未来の住宅環境
トラディショナルからモダンへ進化するBI
未来への挑戦の成功はデータとともにある
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス