logo

セガとBBC Earthの体感型ミュージアム「Orbi」がドバイに出店--海外では初

佐藤和也 (編集部)2017年04月27日 12時46分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 セガホールディングスは4月27日、体感型ミュージアム「Orbi」について、マジッド アル フタイム グループのレジャー部門であるマジッド アル フタイム レジャー&エンタテインメントとライセンス契約を締結。ドバイの大型複合施設「City Centre Mirdif」に「オービィ ドバイ(Orbi Dubai)」を、5月7日からオープンすると発表した。

 Orbiは、セガサミーグループとBBC Earthの共同プロジェクトとして展開している、地球の大自然をテーマにした体感型ミュージアム。日本国内では2013年8月に横浜、2016年1月にライセンス施設として大阪に出店している。

 マジッド アル フタイムは、商業施設やホテルをはじめとする大規模都市開発やレジャー事業を中東、アフリカ、アジアにて広く展開し、多彩なエンタテインメント施設を運営。今回の提携は、中東地域においてさらなる次世代エンタテイメントコンテンツの導入を求めていたマジッド アル フタイム側と、Orbi事業の海外展開において、多地域への施設展開力と同時に運営力を兼ね備えているパートナーを求めていたセガ側の、双方の思惑が合致したものとしている。

「Orbi Dubai」フロアイメージ
「Orbi Dubai」フロアイメージ

-PR-企画特集