logo

勝率99.9%のAIじゃんけんマシーンが楽天モバイル店舗に--キャンペーン企画で

佐藤和也 (編集部)2017年04月12日 16時51分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 楽天は4月12日、楽天モバイルにおいて、AIじゃんけんマシーンと対戦することができる「絶対勝てない!? AIじゃんけんにEndless Challengeキャンペーン」を、4月20日から一部店舗にて開催する。

 この企画は、新たなテクノロジーを創出するための研究機関である楽天技術研究所により開発された、人間の手の動きをディープラーニングを使った画像認証技術で読み取りじゃんけんをするという、AIじゃんけんマシーンを対象店舗に設置して、利用者に挑戦してもらうというもの。ちなみにこのAIじゃんけんマシーンの勝率は99.9%という。

 キャンペーン期間中に対象店舗にて通話SIMを契約したユーザーが挑戦することができ、勝つことができたら、楽天モバイルが掲げる「Endless Challenge」の精神を体現するアンバサダーとして認定するという形で、契約したプランの月額基本料を1年間無料もしくは割引をする。契約日当日であれば、何度でも挑戦可能。

 なお、対象プランを契約されないユーザーでも、AIじゃんけんに挑戦できる。勝ってもキャンペーンは適用されないが、挑戦者にはもれなく楽天モバイルのオリジナルチョコをプレゼントされる。チョコレートのプレゼントは1人1日に1個までで、数に限りがある。

 対象店舗は福岡天神地下街店(4月20日~5月7日)、イオンモール新小松店(4月22日~5月7日)、ゆめタウン広島店(4月25日~5月7日)で、今後順次拡大する予定としている。

-PR-企画特集