logo

「Androidの父」ルービン氏、謎の新デバイスの写真をツイート

Mike Sorrentino (CNET News) 翻訳校正: 矢倉美登里 高橋朋子 (ガリレオ)2017年03月28日 09時48分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 主要な「Android」搭載スマートフォンの大々的発表が目前に迫るなか、Android, Inc.の共同創設者Andy Rubin氏が、それとは別のデバイスをほんの少しお披露目した。もう1つの美しい未来のデバイスとなる可能性がある。

 現在は新興企業Playgroundの創設者で最高経営責任者(CEO)を務めるRubin氏は米国時間3月27日、自身が「胸躍らせている」スマートフォンらしきものの画像をツイートした

 画像に写っているのはほんの一部だが、1つの大きなスクリーンでできたデバイスのようにも見える。

 見えるのはデバイスの角の部分だけだが、Xiaomiの「Mi Mix」によく似た角だ。Mi Mixは、見事なエッジレスディスプレイを備えた美しいスマートフォンだが、中国でしか販売されていない。

 これ以上の詳細は、Rubin氏もしくは同氏の関係者に公表の用意ができるまで待つことになるだろう。Playgroundにコメントを求めたが、現時点で回答は得られていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集