logo

Instagramで迷う人に朗報--10の写真や動画を一度に投稿可能に

Richard Nieva (CNET News) 翻訳校正: 編集部2017年02月23日 06時50分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 誕生日会やコンサートの写真の中からどれを投稿しようかといつも悩むすべてのユーザーに対する、Instagramの提案はこうだ。全て投稿してしまおう。

Instagram
提供:Instagram

 Facebook傘下のInstagramは米国時間2月22日、10件の動画や写真を一度に投稿できるようにすると発表した。Instagramのフィードで、スライドショーやカルーセル表示のようにそれらをスワイプすることができるようになる。

 この動きは、ソーシャルネットワークで従来の仕組みの一部が変化していることを受けたもの。その変化をもたらした最大の要因が、Snapchatの台頭だ。Facebookと競合するSnapchatは、すぐ消える写真や動画に力を入れることで、気軽なソーシャルネットワークの時代を切り拓いた。生活の中の一大イベントだけを共有するのではなく、ありふれた出来事から笑える出来事まで、あらゆるものを共有することができる。

 Instagramもそのトレンドに乗りたい考えだ。そこでユーザーに、パーティーのハイライトシーンだけでなく、全てを投稿しようと呼びかけているのだ。

 写真のカルーセル表示はこれまで、広告主だけに提供されていたが、今回すべてのユーザーがこれを使用できるようになった。

 

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集