Airbnb、高級別荘やコンシェルジュサービスも扱うLuxury Retreatsを買収

Dara Kerr (CNET News) 翻訳校正: 編集部2017年02月20日 11時30分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Airbnbは米国時間2月16日、高級バケーションレンタルを手がけるカナダのLuxury Retreatsを買収したことを発表し、ラグジュアリーバケーションの分野に進出した。Bloombergはこの件に詳しい人物の話として、現金と株式で約3億ドル相当の買収だと報じている。


提供:Luxury Retreats

 モントリオールに拠点を置くLuxury Retreatsは、トスカーナやパリを含む世界の100カ所に4000件以上の物件を所有しており、富裕層向けに高級な別荘やコンシェルジュサービスを提供している。

 Luxury Retreatsは今後もモントリオールに留まり、これまでと同様、独立したブランドとして経営されるという。Luxury Retreatsの掲載物件は今後、Airbnbのプラットフォーム上で統合され、宣伝されていく予定だ。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加