logo

アマゾンが仮想「Dash」ボタンを導入、オンラインでも利用可能に--米国で

Ben Fox Rubin (CNET News) 翻訳校正: 編集部2017年01月23日 10時46分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Amazonは米国時間1月19日、米国向けウェブサイトとアプリで新しいバーチャルな「Dash Button」を導入した。基本的に、このボタンはAmazonのホームページや、同社サイトの新しい「Your Dash Buttons」セクションに設置される1クリック購入ボタンだ。この機能を利用できるのは、「Amazon Prime」の会員に限られる。

 この機能の名前は、Amazonの物理的なDash Buttonに由来する。ユーザーはこのボタンを家庭内のさまざまな場所に設置して、対象商品を瞬時に再注文できる。


提供:Amazon

 Amazonは19日、Dashプログラムが成長していると述べたが、2015年前半に開始した同プログラムについて具体的な数字は明らかにしなかった。

 Dashボタンは現在、米国では200種類以上が提供されているが、Amazonによると、今週新たに50種類以上を追加する予定だという。

 DashボタンはAmazon Prime会員に事実上無料で提供されている。1個4.99ドルで購入する必要があるが、その金額は、そのボタンを使って最初の買い物をした後に払い戻される。

 バーチャルなDashボタンは、Amazon Prime会員に無料で提供されている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集