「Pokemon GO」、日本でも7月20日に配信か

Luke Westaway (CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年07月20日 07時39分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最新の報道によると、モンスター捕獲モバイルゲームとして爆発的な人気を博している「Pokemon GO」が、任天堂の本拠地である日本で7月20日にも配信開始されるという。

 同アプリは、スマートフォンのGPS機能を使用して実際の場所でポケモンの収集と対戦を行うゲームだが、日本ではまだ配信されていない。日本は、任天堂の人気の高いフランチャイズであるポケモンの発祥の地であるにもかかわらずだ。しかし、そのお預け状態もまもなく終わりかもしれない。TechCrunchは複数の匿名情報筋らの話として、Pokemon GOが日本で20日に配信開始されると報じている。任天堂とNianticにコメントを求めたが、直ちに回答はなかった。

 Pokemon GOは、世界規模ではまずオーストラリア、ニュージーランド、米国で配信開始された後、その他の国にも提供が拡大されている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加