logo

アマゾン、「Kindle」向けに充電可能な保護ケースを開発か

Ben Fox Rubin (CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年04月06日 11時38分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Amazonは、充電可能な保護ケースのおかげで従来より薄型になった新しい「Kindle」電子書籍リーダを販売することを計画している。The Wall Street Journal(WSJ)が米国時間4月5日に報じた。この前日にAmazonの最高経営責任者(CEO)Jeff Bezos氏は、同社が全く新しい最高級のKindleを来週発表することを明らかにしている

 さらに興味深いことにAmazonは、Kindle電子書籍リーダ向けに、太陽光で充電可能なケースにも取り組んでいるという。しかし、同社がこのケースをただちにリリースすることはなさそうだとWSJは報じている。Amazonはこの報道についてコメントすることを拒否している。

 電子書籍市場は2011年以降は縮小傾向にあり、汎用タブレットに人気が移っている。しかし、Kindleは依然として、電子書籍リーダ市場において支配的な立場にあり、Barnes & Nobleの「NOOK」やサムスンなどの競合よりもシェアが上回っている。

Amazonは、Kindleのスリム化に向けて取り組んでいる可能性がある。
Amazonは、Kindleのスリム化に向けて取り組んでいる可能性がある。
提供:Sarah Tew/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集