幼いわが子に電気自動車を大好きになってほしい親はいるだろうか? そうするための最良の方法は、子供に自分だけの「Tesla Model S」を買ってやることだ。まあ、実際にはミニチュアの車だが、感心するほど本物に近い。
Radio Flyerの「Tesla Model S for Kids」は、セダンタイプの電気自動車Tesla Model Sの実物をかなり忠実に再現している。デザインは、内装に至るまで非常に正確だ。前部のトランクや実際に点灯するヘッドライトに加えて、オーディオシステムまで付いている。
購入する親は、2種類のバッテリ容量、3色の外装、2色のホイールから選択できる。さらに15ドルを払うと、ライセンスプレートに好きな文字を入れてカスタマイズできる。
本物のTeslaを注文するのと同じように、Radio Flyerのサイトにアクセスし、パーソナライズモデルを構成して予約できる。ウェブサイトまでTeslaの本家にそっくりで、それをキュートにした感じだ。ありがたいことに価格は499ドルからで、本物よりはるかに安い。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?