スパイク・チュンソフトは、モノづくりアクションアドベンチャー「テラリア」のニンテンドー3DS版とWii U版の発売を決定したと発表した。3DS版は4月21日発売予定で、価格はパッケージ版が税別3800円、ダウンロード版が2778円。Wii U版の発売日と価格は未定。
本作は、土や木などのブロックで構成された広大な世界の中で、プレイヤーがブロックを自由に掘り素材を集め、アイテムの作成や家などを建てながら独自の世界を作り上げていくモノづくりアクションアドベンチャーゲーム。2011年にPC版がリリースされ、国内では2013年のPS3版を皮切りにPS VitaやPS4、スマートフォン向けて展開している。
3DS版のテラリアでは下画面でのタッチ操作にも対応しているほか、Wii U版ではゲームパッド単体でもプレイが可能。また、釣りやトロッコなどといった最新要素も搭載している。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
いつでもどこでもネットを身近に
進化を遂げたHD-PLCの最新情報
戦略的アライアンス検討の真の狙い
点ではなく全方位の連携を目指す
ZDNet×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
トラディショナルからモダンへ進化するBI
未来への挑戦の成功はデータとともにある