インプレス、11月6日にコンテンツマーケティングセミナー開催--事例と設計戦略など

坂本純子 (編集部)2015年10月30日 08時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 インプレスは11月6日、コンテンツマーケティングをテーマにしたセミナーを開催する。

 コンテンツマーケティングの導入を検討中の経営者やマーケティング担当者を対象にしたもので、11月6日18時から20時までに東京・神保町にあるインプレスグループセミナールームで行われる。参加費は3000円(税込)。ウェブサイトから申し込める。

 講師として、同社の新刊「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本」の著者であるイノーバの宗像淳氏、亀山將氏が登壇する。

 一般的に、コンテンツマーケティングは中長期にわたる取り組みで、立ち上げには時間がかかると言われている。しかし、ペルソナやKPIの設定といったマーケティング戦略をしっかり準備することで「スタートダッシュ」が可能という。同セミナーでは、スムーズかつスピーディーに立ちあげるための戦略設計やコンテンツ設計について事例を交えながら解説するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加