logo

Netflix、欧州でサービス提供地域を拡大--年内に200カ国を目指す

Dong Ngo (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年06月08日 11時39分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Netflixは米国時間6月6日、同社サービスを10月よりポルトガル、イタリア、スペインで提供開始することを発表した。この3カ国のユーザーは、インターネットを介して登録し、広範なテレビ番組や映画の数々をストリーミング視聴できるようになる。

 同社によると、10月のリリース時に、オリジナルシリーズや映画を各国語版にして提供する計画だという。コンテンツは字幕や吹き替えで現地語にローカライズされ、高解像度フォーマットのHi-DefやUltra HD 4Kで再生可能となる。

 Netflixは、新たな対象国でのサービス価格を明らかにしていない。既に同サービスを提供しているその他の欧州市場では、1カ月間の無料トライアル後の料金は月額7.99ユーロ(約9ドル)となっている。

 新たに3カ国が正式に対象国に加わったことで、約50カ国(欧州では13カ国)でNetflixのサービスが利用可能になる。同社は、2015年末までに対象国を200カ国に増やし、自社のサービスを実質的に世界中で展開することを目指す。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集