OnePlusは2014年、消費者に素晴らしい価値をもたらすハイエンドスマートフォン「OnePlus One」をリリースした。さらに同社は現地時間4月3日、OnePlus Oneユーザー向けに「Android 5.0.2 Lollipop」ベースのOSである「OxygenOS」を発表した。
OnePlus Oneがリリースされた時、デフォルトのOSは「CyanogenMod」ベースで、手を加えたければ、好きなOSをインストールできるようになっていた。新しいOxygenOSは、OnePlusから直接提供され、純粋なGoogle体験に非常に近いものと思われる。
OnePlusはOxygenOSを設計するにあたり、OSを軽量に保ったままパフォーマンスとバッテリ持続時間を高めることに力を入れた。無線インストールの手段はまだ用意されていないが、oneplus.net/oxygenosにアクセスすると、OnePlus Oneにインストールする方法について詳細を確認できる。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
すべての業務を革新する
NPUを搭載したレノボAIパソコンの実力
NTT Comのオープンイノベーション
「ExTorch」5年間の軌跡
地味ながら負荷の高い議事録作成作業に衝撃
使って納得「自動議事録作成マシン」の実力
日本のインターステラテクノロジズが挑む
「世界初」の衛星通信ビジネス
先端分野に挑み続けるセックが語る
チャレンジする企業風土と人材のつくり方