家事代行「CaSy」が中古ブランド品買取を開始--掃除後の手間省く

井指啓吾 (編集部)2015年03月16日 07時50分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 家事代行サービス「CaSy(カジー)」を運営するCaSyは3月16日、家事代行サービス時の整理整頓で不要になったブランド品を買い取るサービスを開始した。ブランド品買取専門店「eco style」を運営するスタンディングポイントのサポートを受けて運営するという。

 サービスサイトで中古ブランド品の買い取りを依頼すると、買取梱包セットが自宅に届く。家事代行サービスを受ける当日、CaSyのスタッフが家事代行とともに、中古ブランド品の買取や発送手続きの一部を手伝う。


中古ブランド品買取サービスの流れ

 CaSyによれば、これまで家事代行サービス依頼時に部屋の整理整頓を同時に依頼するケースが多く、その際に出る不要なブランド品などの売却は、最終的に利用者がリサイクルショップに持ち込んだり、各自で処分したりするなど手間がかかっていたという。

 CaSyは2014年1月設立。共働き世帯、子育て世帯を対象にした家事代行サービスを同年6月から展開している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加