ソニーが、バルセロナで現地時間3月2日から開催されるMobile World Congressで、「Xperia Z4 Tablet」を披露する可能性が出てきた。
このまだ発表されていないタブレットは、ソニーの「Xperia LOUNGE」アプリに一瞬登場した後、すぐに消えてしまった。だが幸運にも、「Xperia Blog」の目ざとい執筆者が、このタブレットが表示された画面のスクリーンショット数枚を保存することに成功した。
アプリには仕様に関する情報はそれほど載っていなかったが、このタブレットは2K解像度のディスプレイを搭載しているようだ。加えて、「最新の超高速プロセッサ」を備え、バッテリの性能も優秀だと書かれている。Xperia Blogの別の記事によれば、このタブレットは「Android 5.0 Lollipop」を出荷時点から搭載するという。
このアプリに掲載されたデータに2015年3月3日という日付が書かれていたことから、このタブレットはMobile World Congressで初披露されるものとみられる。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?