logo

B&W、ヘッドホン「P7」専用のリケーブル--オリジナルでは描ききれなかった音

加納恵 (編集部)2015年01月30日 18時34分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 「PEC/P7」

 ディーアンドエムホールディングスは1月30日、Bowers & Wilkinsブランドのヘッドホン「P7」に専用のアップグレードリケーブル「PEC/P7」を発売すると発表した。同日から発売する。税別価格は7500円。

 P7は、40mmドライバユニットを内蔵したダイナミックタイプのヘッドホン。素材にはリアルレザーとアルミを用い、高級感ある仕上がりになっている。

 アップグレードリケーブルPEC/P7は、さらなる音質向上を目指し専用に開発されたもの。「P5」「P5 series 2」では使用できない。

 6Nのポリウレタン・エナメル・ワイヤーを使用し、シングル・シース構造のケーブルをダブルで用い、平行線構造にすることで2倍の導体面積を確保したとのこと。長さは1.25m。従来モデル同様の柔軟性を持たせることで、ストレスなく取り扱うことができるという。

 2.5mmのステレオミニプラグはP7専用に設計された「エラストマー・モールド・タイプ」を使用し、長期での使用でも劣化がしにくいとのこと。3.5mmのステレオミニプラグはバレルの一部を細くすることで、厚手のケースに入ったスマートフォンなどでも使用しやすい。

デジタル製品

AVの記事一覧はこちら

-PR-企画特集