logo

装着簡単なスマホ用マクロレンズ「Easy-Macro」

河部恭紀 (編集部)2014年11月11日 08時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Easy-Macro」は「Android」や「iPhone」、「Windows Phone」などのスマートフォンに簡単に装着できるマクロレンズだ。

 Easy-Macroは、レンズがゴムバンドに取り付けられているので、ユーザーは、スマートフォンのレンズにEasy-Macroのレンズが重なるようにしてゴムバンドを装着するだけでよい。ゴムバンドは10インチのデバイスまで対応する。


提供:Adam Hicks

 ユーザーは、Easy-Macroを複数重ね、好きな倍率にして撮影もできる。レンズの周囲には保護枠が取り付けられているので、キズがつくのを防ぐことができる。また、Easy-Macroには、破損の防止に役立つ保護スリーブが同梱される。

保護スリーブ
保護スリーブ
提供:Adam Hicks

 開発元のAdam Hicks氏によると、Easy-Macroは倍率が4倍のモデルを既に発売しているが、今回、それに2倍と10倍のモデルを加えようとしているという。そのため、Easy-MacroはKickstarterで資金集めをしており、12月4日までに5万5000ドルを集めることを目標としている。本稿執筆時点では、およそ2万9000ドルを集めている。


提供:Adam Hicks

-PR-企画特集