画像に躍動感のあるテキストを追加できるiOSアプリ--キヤノン「PERSTEXT」

坂本純子 (編集部)2014年11月05日 16時20分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 キヤノンマーケティングジャパンは11月5日、画像に遠近感のあるテキストを挿入できるiOSアプリ「PERSTEXT(パーステキスト)」を公開した。料金は無料。

フォントや色の変更、配置なども行える
フォントや色の変更、配置なども行える

 PERSTEXTは、保存している写真や画像に躍動感のあるテキストを挿入できるのが特長。作成した画像は、FacebookやTwitterなどのSNSで共有したりAirPrintの対応プリンタでプリントしたりできる。画像にメッセージ性やデザイン性を持たせることで、新たな表現やコミュニケーションを楽しめるとしている。

 テキストを入力し、画面を指でなぞって2本の線(パース)を指で引くとその線の間にテキストを挿入できる。パースの傾きを変えることで遠近感が生まれ、床や地面に文字が描かれているような表現も可能。多彩なエフェクト機能によって写真イメージを変更できる。なお、マスク効果や10種類の追加フォントなどの有料オプション機能も用意されている。

作例
作例
  • このエントリーをはてなブックマークに追加