logo

英エリザベス女王が初ツイート?

Rich Trenholm (CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年10月27日 13時15分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 英国のElizabeth女王が、自身初のツイートを投稿した(と英王室が述べている)。Twitterアカウント「BritishMonarchy」に投稿されたメッセージには、「本日、@ScienceMuseumでInformation Age展示会を開幕することをうれしく思う。人々が訪れて楽しんでいただけるよう願っている」と書かれており、「Elizabeth R」と署名が添えられている。

 その次のツイートは、「#TheQueenTweets」というハッシュタグを追加し、先のメッセージが女王自身によって投稿されたものであることを述べた。しかし、最初の投稿は「iPhone」から送信されたようなのだが、女王が送信しているように見受けられる写真では「iPad」に入力している様子が写っている。

 Elizabeth女王は初めてのツイートを自分で投稿したのだろうか。このことは、まさに英王室の謎である。

自身初のツイートを投稿していると思われるElizabeth女王
自身初のツイートを投稿していると思われるElizabeth女王
提供:Twitter

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集