logo

TBS、10月開始の連続ドラマなど6番組を1週間無料配信

加納恵 (編集部)2014年10月10日 08時30分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 TBSテレビは、「TBSオンデマンド無料見逃しキャンペーン」として、10月開始の連続ドラマなどを1週間無料配信すると発表した。

 キャンペーン開始は10月16日。TBSホームページをはじめ、提携配信サイトで10月開始の連続ドラマ4番組、バラエティ1番組、紀行ドキュメンタリー1番組を、各話1週間無料配信する。

 いずれも放送後から次回放送直前まで、1週間無料で見逃し配信され、その後有料課金サービス「TBSオンデマンド」で配信されるとのこと。キャンペーンに先立ち、10月9日から連続ドラマ「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」を1週間無料で配信する。

 TBSでは、2009年2月にテレビ局としてはじめて放送中のプライム帯連続ドラマ、バラエティを広告付き無料として配信。今回のキャンペーンについては、見逃し視聴や自宅以外で番組を視聴したいという、ユーザーニーズに応えるとともに、正規版動画を配信することで違法動画が視聴されている状況を改善し、動画配信市場の健全な発展を促進することも目的としている。

-PR-企画特集