logo

日本通信、SIMフリー版iPhoneに特化した電話サポートを開始へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本通信は、SIMフリー版iPhoneを使いたいユーザーをサポートすることを目的とした「iPhone SIMフリー・コールセンター」を10月1日から運用開始すると発表した。SIMフリー版iPhoneに関する専門的な教育を受けた同社の正社員が直接対応するという。

 同社は2010年夏からSIMフリー版iPhone向けにSIMカードを提供。以来、SIMフリー版iPhoneに関する知見が蓄積され、全てデータベース化されているという。その知見をもとに、SIMフリー版iPhoneを使いたいが不明点がある、あるいはすでに利用しているが新たな機能の使い方がわからないといったユーザーをサポートしていきたい考えだ。

  • 「Platinum SIM for iPhone」

 発表によると、同社はiPhone6/6Plusの発売に合わせて9月23日に「Platinum SIM for iPhone」を発売し、好調な滑り出しとなっているが、一方でSIMフリー版iPhoneを使いたいが、メーカーに聞いても携帯事業者に聞いてもよくわからないという声は多く、同社のコールセンターへの問い合わせは急増しているとのこと。

 日本通信代表取締役社長の三田聖二氏は発表の中で、「MVNOはキャリアがやらない、あるいはやりたくないことを実現することが使命。私はMVNOを生んだ者として、どのような通信サービスを、どのようなサポートを通して提供したらお客様に喜んでいただけるのか、その一点を追求し、その理想の姿を新規参入のMVNOに示したい」とコメントしている。

-PR-企画特集