logo
Kickstarter

自転車のサドルをソリッドロックに変身させる「Seatylock」

河部恭紀 (編集部)2014年09月24日 15時08分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Seatylock」は、自転車のサドルを1mのソリッドロックに変身させて、自転車を固定物につなぎ止めておくことを可能にする。そのため、通常のチェーンやU字ロックのように持ち運ぶことを不要にするとともに、サドルの盗難を心配することも不要にする。また、通常は自転車の一部となっているため、持って出かけるのを忘れるということもなくなる。


提供:Seatylock

 Seatylockは、標準的な自転車のほとんどと互換性があるという。取り付けが簡単で、好みのサドルポジションに調節することも可能となっている。


提供:Seatylock

 Seatylockには「Trekking」と「Comfort」の2種類があり、幅がそれぞれ16cmと21cmと異なる。各モデルには多様なデザイン、スタイル、カラーが用意されている。


提供:Seatylock

 また、サドル部分は、摩耗したような場合、交換することが可能となっている。


提供:Seatylock

 Seatylockは、Kickstarterで資金を集めており、11月15日までに4万ドルを集めることを目標としている。本稿執筆時点で2万ドル以上を集めている。

-PR-企画特集