logo

3DS「進撃の巨人」のバージョンアップ版が12月4日発売--オンラインマルチプレイに対応

佐藤和也 (編集部)2014年09月16日 16時54分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スパイク・チュンソフトは9月16日、ニンテンドー3DS用ソフト「進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN」を12月4日に発売することを発表した。価格はパッケージ版とダウンロード版ともに税別で4980円。

 本作は、発売中の「進撃の巨人~人類最後の翼~」のから大幅なバージョンアップを加えたもの。これまでローカル通信のみだった協力プレイについて、新たにインターネット通信を利用したオンラインマルチプレイが可能に。また、ゲームのボリュームが大幅に増えただけでなく、既存のミッションについても立体機動の動きや巨人の挙動、難易度などが調整。新たに20名以上のキャラクターのボイスを収録したほか、拡張スライドパットにも対応している。

 なお、すでに進撃の巨人~人類最後の翼~を所有しているユーザーは、ニンテンドーeショップでアップデートキット版を購入することで、セーブデータを引き継ぎつつ、進撃の巨人~人類最後の翼~CHAINにバージョンアップし、同等の機能で遊ぶことができる。アップデートキットは税別2000円。

  • スクリーンショット

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

-PR-企画特集