logo

アリババ、IPO価格を引き上げ

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年09月16日 12時27分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 中国電子商取引企業のAlibabaは、新規株式公開(IPO)により米国株式市場の歴史に名を残すべく準備を整えているが、米国時間9月15日にIPO価格レンジを引き上げた。

F-1申請書に記載されたAlibabaにおける主要な数値
F-1申請書に記載されたAlibabaにおける主要な数値
提供:Screenshot by Shara Tibken/CNET

 Alibabaは修正されたF-1申請書を提出し、新たな価格レンジを1株当たり66~68ドルとした。

 匿名の情報筋がReutersに語ったところによると、今回の決定は、Alibabaが同社株に対する投資家からの「圧倒的な」需要を確認しているためだという。米CNETは今回の件でAlibabaにコメントを求めたが得られなかった。

 Alibabaは今週中、IPOを実施する可能性がある。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

-PR-企画特集