logo

バンナム、“美少女×戦車VS怪獣”のスマホゲーム「しんぐんデストロ~イ!」を配信

佐藤和也 (編集部)2014年09月10日 13時26分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バンダイナムコゲームスは、iOS向けゲームアプリ「しんぐんデストロ~イ!」の配信を開始した。ダウンロード無料のアイテム課金制。

 本作はiOS版「7 セブン サウザンドウォーズ」のスタッフが開発、「美少女×戦車VS怪獣」をキーワードにしたゲームアプリ。オリウスという惑星を舞台に、怪獣からこの惑星を守るために、プレイヤーは司令として、組織された美少女戦車隊を率いて勝利に導く内容となっている。登場する戦車は実在のもので150種以上が用意。搭乗するキャラクターとの相性がよいと、より能力が発揮される。戦略性に長けたローテンションバトルシステムを搭載し、ワンタッチ操作で楽しめるのも特徴としている。

 レアリティR以上のキャラクターならびに戦車が入手できるガシャチケットを、キャンペーン中に毎日1枚配布するなどのゲーム内オープニングキャンペーンを9月17日まで開催。またクロスメディア展開として、一二三書房の桜ノ杜ぶんこよりライトノベル「しんぐんデストロ~イ! ~美少女戦車隊、出撃!!~」が発売されている。

  • スクリーンショット

-PR-企画特集