ダイソン、謎の新製品を予告--動画を公開

Michelle Starr (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年09月02日 13時29分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 英国の企業Dysonは、最初にサイクロン式クリーナーを、続いてファンレス扇風機を考案し、革新的技術の分野でその名がよく知られるようになった。画期的なこの2つの製品は、必ずしも必需品とはいえないものだったかもしれないが、美しいデザインとユーザーフレンドリーな使いやすさの両方に新しいレベルをもたらした。

 そのDysonが今、何か新しいものに取り組んでいるようだ。同社のYouTubeチャンネルにアップロードされた予告動画によると、これは現地時間9月4日に発表されるようだ。

 この動画の説明には、「16年間、200人のエンジニア、2800万ポンドの投資。その結果は?あなたが思いつくものを教えてほしい」という文章が記されている。

 Dysonの研究開発室の様子を撮影したクリップ映像によると、このデバイスは床に近い高さで、少なくとも1台のパノラマ撮影カメラが取り付けられている。これは、同社のロボット視覚研究と関係するのだろうか?

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加