logo

ファイナルオーディオ、イヤホン組立体験開催--ここだけの真鍮モデルが作れる

加納恵 (編集部)2014年08月12日 17時34分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ファイナルオーディオデザイン事務所は8月12日、東京・新宿の「ヨドバシ新宿西口本店」において、「自作イヤホンで音のチューニングを楽しもう!~イヤホン組立体験~」を開催すると発表した。開催日は8月23日、24日の2日間。両日ともに10~21時まで、全10回が実施される。参加費は6980円。

 組み立てるのは組立イベントの為に新開発した新モデルで、真鍮削り出しヘアライン仕上の筺体を採用。超小型サイズのため、耳にすっぽり収まることで密閉度が高まり、低音、高音が聞こえやすくなる。筐体は何度でも開閉が可能なネジ式で、接着剤による失敗もないとしている。

 ドライバにはファイナルオーディオデザイン自社開発のバランスドアーマチュア型ドライバを搭載。組立後にはチューニング法も教えてくれるため、チューニング方法なども知ることができる。

 使用時間は約50分。各回先着10名で、受付は当日の9時30分から開始するとのこと。事前予約は受け付けていない。


「自作イヤホンで音のチューニングを楽しもう!~イヤホン組立体験~」
デジタル製品

AVの記事一覧はこちら

-PR-企画特集