logo

Instagram、Snapchat対抗アプリ「Bolt」を公開--ワンタップで写真を撮影して送信

Dara Kerr (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年07月30日 11時23分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Instagramは、新しい写真および動画メッセージングアプリ「Bolt」をリリースし、Snapchatが抱える市場に参入するようだ。

 Boltを使えば「ワンタップ」で写真や動画を素早く撮影して友人に送信できる。Boltの画像は、Snapchat経由で送信した画像と同様に一時的なもので、スワイプするだけで削除できる。

 Instagramは、Boltのリリースを認めたが、同アプリはまだ世界のほとんどの国で利用できない。Boltは米国時間7月29日、ニュージーランド、シンガポール、南アフリカで「iOS」と「Android」向けにリリースされたが、Instagramが問題点を解消するまで米国や欧州では公開されない予定だ。

 Instagramの広報担当者は米CNETに対し、「われわれは、Boltを一部の国のみで小規模に開始し、素晴らしい体験を維持しながら拡大できるかを確認することにしている」と述べた。

 ユーザーは、電話番号で同アプリにサインアップし、友人を追加し始めることができる。同アプリには、友人を20人のみ選んで追加できる「Favorites」(お気に入り)リストが含まれている。画像を共有するには、画面をタップして写真を撮影および送信する。キャプションを追加することも可能だ。

提供:Instagram
Instagramの新しいBolt写真メッセージングアプリ
提供:Instagram

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集