バンナム、スマホ版「アイマス SideM」の事前登録を再開

佐藤和也 (編集部)2014年07月07日 15時15分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バンダイナムコゲームスは7月7日、Mobage向け新作ソーシャルゲーム「アイドルマスター SideM」について、スマートフォン版の事前登録を再開した。期間はサービス再開前日の17時59分まで。

 本作はドラマチックアイドル育成カードゲームと題した、男性アイドルたちが登場するソーシャルゲーム。プレイヤーは芸能事務所315(サイコー)プロダクション所属のプロデューサーとなり、トップアイドルへと導くのが目的。

 2月28日にスマートフォン版のサービスを開始したものの、接続障害などから同日に緊急メンテナンスを実施。抜本的なシステム改修を行う必要が確認されたとして、サービス再開が大幅に遅れる見込みであるとしていた。

  • 事前登録でプレゼントされる、俺様系アイドル「天ヶ瀬冬馬+」のゲーム内カード

    (C)BANDAI NAMCO Games Inc.

 前回の2月23~26日の期間に事前登録を行ったユーザーは、現在も登録状態となっているため、再開後の再登録は不要。2月28日に事前登録を行わずにプレイしたユーザーは、今回の再開にて事前登録が可能としている。登録したユーザーには、サービス再開時に天ヶ瀬冬馬のゲーム内カードがプレゼントされる。

 なおプレイデータに関する詳細も公式サイトで告知。サービス再開時にはプレイデータをリセットし、有料のガシャを利用したユーザーには同等回数分のガシャチケットおよび、ガシャをひいた時に貰えるはずだったアイテムセットの補填を個別に行うなどとしている。また、サービス再開は今夏を予定している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加