キングソフトとワウテックは3月25日、企業向けの通話・メッセージアプリ「WowTalk Business」の提供を開始した。価格は50IDで月額1万円(1IDにつき月額200円)の「基本パック」からだが、10IDまでは無料で利用できる。同社ではサービス開始を記念して、全ユーザーが6カ月間無料で利用できるキャンペーンを実施中だ。
WowTalkでは、社内のメンバーと1対1でメッセージを送りあったり、複数人のグループでチャット形式でトークをすることが可能。また、無料の音声通話はハウリング軽減やパケットロス補正によりタイムラグが発生しにくく、クリアな通話が可能としている。
社員はタイムラインに共有したい情報や、アンケートなどを投稿することで、全社メンバーや限られたグループに一斉配信できる。その他の社員は、投稿された内容に対してコメントを残すことも可能だ。
企業管理者は管理者サイトから一元的に全社員のIDとパスワードを発行し、アカウントを与えられた社員のみが利用できる。管理者は離職した社員のアカウントを変更・削除することも可能だ。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?