ルクサ、有料会員制のレストラン予約サービス「LUXA RESERVE」を開始

藤井涼 (編集部)2014年03月13日 12時12分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 クーポン共同購入サイト「LUXA」を運営するルクサは、選りすぐりのレストランを予約できる有料会員制のサービス「LUXA RESERVE(ルクサ リザーブ)」を公開した。有料会員の年会費は税別で6000円。

  • 「LUXA RESERVE」

 LUXA RESERVEでは、ルクサが厳選した高級レストランなどの情報のみを掲載しており、会員は特典として優待プランや優待価格で限定サービスを受けることができる。当初は、東京、大阪、名古屋、福岡のレストラン300店舗で開始し、2015年3月末までに1500店舗の掲載と、月間で約4万組の予約を目指す。

 レストラン検索では、「分煙」「現金のみ」「靴をぬぐ」「子供同伴可能」など、条件を細かく設定することが可能。「記念日」や「接待」「デート」など利用シーンでの検索もできる。また、過去に予約したレストランや閲覧履歴に応じて、掲載レストランの表示順が最適化されるという。さらに、レストランに当日空席が出た場合に、メールとサイトでその日限定の特別プランや優待価格のプランを告知して予約を受け付ける「RESERVE NOW」機能も提供する。

 ルクサでは、LUXA RESERVEのオープンを記念して、ハイヤー配車サービス「Uber」とのコラボキャンペーンを実施。予約したレストランを訪れる前の移動手段から贅沢な演出をするために、4月21日までにLUXA RESERVEに会員登録をしたユーザー全員に、年会費である6000円分(走行距離で最大約15km分)の初回乗車に使えるUberのプロモーションコードを提供する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加