logo

「Xbox」が燃えてしまう!--炎上する自宅に飛び込み救出

Chris Matyszczyk (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年01月28日 10時20分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 優先順位という感覚は、人生でいつも役に立つ。情熱という感覚もそうだ。

 米カンザス州のある男性の中でこの2つが奇跡的に合わさり、さらに奇跡的なことに、この男性は生き延びてその話を語ることができた。

 abc15.comの報道によると、カンザス州オレイサにある男性の自宅で火災が発生した。

 男性は夜に目覚めてこの状況に気付き、火に囲まれる前に何とか脱出。

 しかし、その直後に男性を取り囲んだのは、自分の「Xbox」を手放したくないという燃え盛る欲求だった。

 そして男性は、あたかもお気に入りのゲームの1つに出てくる一場面のように、Xboxを救出すべく家の中に駆け戻った。

 男性はXboxを見つけ、再び家から飛び出した。

 警察によると、男性は煙を吸っただけで済んだという。もしかすると、男性はそれ以上のことに病んでいると言う人もいるかもしれない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集