logo

DISH、T-Mobile USの買収を検討か

Zack Whittaker (ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2013年12月20日 08時30分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 DISHがT-Mobile USを2014年に買収することを検討しているという。本件に詳しい情報筋らの話としてReutersが報じている。

 事実であるとすれば、DISHはSprintとの買収合戦に真っ向から挑むことになる可能性がある。Sprintも大手通信事業者であるT-Mobile買収を検討していると報じられている。DISHは2013年に入り、短期間ながらSprint買収を検討したが、失敗に終わった経緯がある。

 Sprintはソフトバンクに同社株式の70%を売却した一方で、T-Mobileは15億ドルでMetroPCSと合併した。

 しかし今回は、通信事業者を傘下に持っていない現状に満足していないDISHが、代わりにT-Mobileを獲得したいと考えている可能性がある。

 DISHのCharlie Ergen会長は、自身が創設した企業をテレビ以外の分野へと拡大することを検討しており、セルラー市場に新しいリソースを投入したいと考えていると報じられている。

John Legere氏
T-MobileのCEO、John Legere氏
提供:CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集