logo

写真共有SNS「Pinterest」、iOS7対応のiPadアプリを公開

藤井涼 (編集部)2013年12月12日 16時50分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 写真共有SNS「Pinterest」を提供するピンタレスト・ジャパンは12月12日、iOS7に対応したiPadアプリの配信を開始した。従来のアプリからデザインやユーザーインターフェースを改良したほか、さまざまな新機能も搭載した。なお、Pinterestは11月12日に日本語に対応したばかり。

  • iOS7に対応した「Pinterest」のiPadアプリ

 Pinterestは、ファッションやイラスト、風景など、ネット上の画像を収集、共有することで、ユーザーにインスピレーションを与えることを目的としたSNS。ユーザーは興味のあることや趣味など、テーマ別に画像を「Pin」(追加)して自分のボードにコレクションできる。

 最新のiPadアプリではプロフィールや通知などにすぐアクセスできるように、画面の下部に常にメニューを表示するようにした。また新たにPinをしたい時には、最近Pinをしたボードを表示するため、これまでよりすばやくPinができる。

 ボードのシェアや発見に関するユーザーインターフェースも変更された。ボードをタップ&ホールドすれば、簡単にそのボードをフォローできるほか、関連するボードを見たり、友人にシェアすることもできる。さらに追加で3つ(合計で6つ)のシークレットボードが利用できるようになった。

-PR-企画特集