お気に入りのお店を管理できるスマホアプリ「ShopCard.me」、「ポケットコンシェルジュ」と連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 想創社は12月11日、同社のお店登録・管理アプリ「ShopCardme」に、ポケットメニューが提供する、予約困難な飲食店の予約ができるサービス「ポケットコンシェルジュ」機能を搭載し、新バージョンとして公開した。App Storeでダウンロードできる。

 ShopCard.meの新バージョンでは、ポケットコンシェルジュと提携している飲食店の空席と、予約が可能かどうかを、検索結果画面やお気に入りのお店一覧画面から把握することが可能。予約が可能なお店については、そのままアプリ上で予約することができる。予約にはあらかじめポケットコンシェルジュへの会員登録が必要となる。当初は東京都内75店舗に対応し、順次エリアと提携店舗を拡大する予定。

 ShopCard.meは自分が気に入った店舗の情報を記録・管理できるiPhone/iPad向けアプリ。店舗情報は「カード」という単位で記録され、Bluetoothを使って友だちとカードを交換したり、FacebookやTwitter、LINEなどでカードを共有したりできる。

 ポケットコンシェルジュは、予約困難な人気店の選定、予約などをサポートする、会員制のサービス。空席情報のメールサービスや、予約したお店ごとの特典がある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加