logo

育児日記アプリ「KiDDY」、3分でできる年賀状作成サービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Compath Meは11月22日、育児日記アプリ「KiDDY」で、写真とテンプレートを選ぶだけで年賀状を作成できるサービスを開始した。

  • 年賀状サンプルイメージ

 KiDDYは、写真を撮るだけで簡単に子育ての記録ができるスマートフォンアプリ。iOS版とAndroid版がある。ブログのように公開せず、家族内だけで共有できるのが特長で、2012年12月の提供開始以来、ほぼ口コミだけでユーザー数を増やし、現在のユーザー数は3万5000世帯、投稿された子育て記録の写真は140万枚以上になるという。

 今回開始した年賀状作成サービスは、KiDDY上に投稿した写真の中からお気に入りの1枚を選び、テンプレートを選ぶだけで、簡単に年賀状を作成、郵送できるというもの。

 年賀状のデザインには、若い女性に人気のスタンプアプリ「ぺんすた」仕様のオリジナルデザインも用意されている。

 あわせて、KiDDYユーザー以外のスマートフォンユーザー向けに、専用のスマートフォンサイトを開設し、スマートフォンに撮り貯めた写真から簡単に年賀状を申し込めるサービスを提供するとしている。

-PR-企画特集