logo

「モンスターハンター4」任天堂のマリオやゼルダの伝説とコラボ

佐藤和也 (編集部)2013年09月09日 11時14分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 9月8日、任天堂が配信を行ったネットプレゼン番組「Monster Hunter 4 Direct 2013.9.8」のなかで、カプコンから9月14日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター4」について、任天堂とのコラボ情報が公開された。

 コラボ施策は、8月28日に行われた完成発表会で、任天堂の岩田聡社長が示唆していたもの。

 施策は2つあり、まずプレイヤーをサポートするオトモアイルー装備として、「スーパーマリオ」シリーズのマリオとルイージの装備を用意。この装備が入手できる配信クエストは、セブン‐イレブンのセブンスポットにて先行配信され、インターネットで後日配信を予定している。

 もうひとつはプレイヤー装備として、「ゼルダの伝説」の主人公であるリンクをモチーフにした装備を用意。この装備が手に入るクエストも後日配信予定。2つのコラボクエスト配信時期などの詳細は、「モンスターハンター4」公式サイトなどにて追って公開するとしている。

-PR-企画特集