DeNA、自社とヤフーのモールに同時出店できる新サービス--EC事業者向けに提供

岩本有平 (編集部)2013年03月22日 15時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ディー・エヌ・エー(DeNA)は3月22日、同社が運営するECモール「DeNA ショッピング」とヤフーが運営するECモール「Yahoo! ショッピング」へ同時に出店の手続きができる「同時出店プラン」をEC事業者向けに提供すると発表した。申込みは3月25日から受け付ける。

 通常、複数のECモールに出店する場合、モール事業者ごとに個別に出店手続きが必要だ。これに対してDeNAでは、「au ショッピングモール」および「mixi モール」と連携し、同時出店の手続きに対応していたが、今回新たにYahoo! ショッピングにも対応したという。

 同時出店プランでは、申込時に月額利用料を低く抑える「スタンダード」(月額2万8140円)と、商品成約時のモール手数料が低く設定されている「アドバンスト」(月額5万2500円)の2種類のプランを用意する。

 DeNAでは、同時出店プランを利用するEC事業者に対して、対応するモールに出店したショップの商品出品や在庫管理、決済情報などを一元管理するツールを2014年早春にも提供するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加