ブラケットとラクスルが提携--「STORES.jp」ユーザーにショップカードを無料で提供

岩本有平 (編集部)2013年03月21日 13時13分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブラケットは3月21日、ネット印刷通販のラクスルと業務提携したと発表した。ブラケットが運営するオンラインストア構築サービス「STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)」のユーザー向けに、共同で無料のストアカード(名刺)を提供する。

 STORES.jpでは、これまでにもオンラインストアを開設するユーザーに対する販売促進に向けたサポート施策を展開。第1弾としてプロのカメラマンによる無料撮影サービスも提供している。

無料撮影サービスは、現在週に数百件の依頼があるという。また撮影サービス開始から約1カ月半で、利用ストアの売り上げ平均が2倍、トップページから商品詳細ページへのクリック率が30%向上しており、「各ストアの販売支援に繋がっていると確信を持っている」(ブラケット代表取締役兼CEOの光本勇介氏)という。

 今回の取り組みでは、サービスを無料の範囲で利用しているユーザーを含めて、1回100枚のストアカードを無料で注文できる。3カ月に1回注文が可能だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加