企業にとってデータ、そしてそこから得られる有用な情報は、ヒト、モノ、カネに次ぐ第4の資産です。どのようにして情報を守るかは、企業が市場を生き延びていくかという点で重要な施策になります。そうした企業を守るための知見を獲得できる場所としてZDNet Japanでは、2月19日にイベント「ZDNet Japanセキュリティフォーラム」を開催します。
イベントの基調講演には、デロイト トーマツ リスクサービスの丸山満彦氏(パートナー)が登壇し「情報セキュリティからサイバーインテリジェンスへ」をテーマに講演します。特別講演では、みずほ証券の内田豊氏(コンプライアンス統括グループ情報セキュリティ管理部ディレクター)が「人為的なミスによるメール誤送信を撲滅せよ」で自社の経験やノウハウを説明してくれます。
場所は東京・ベルサール九段、13時から開催します。参加費は無料。安全に、そして効率的にセキュリティを向上させるための有益な知見を共有する有効な機会になります。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス