logo

「Facebook Pages Manager」アプリ、米国ではAndroid端末からも利用可能に

Lance Whitney (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年01月11日 11時53分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米国で「Facebook Pages」を所有している人は、「Android」を搭載した携帯電話やタブレットからの管理が可能になった。


提供:Facebook

 The Next Web(TNW)によれば、Android用の「Facebook Pages Manager」アプリケーションは1月に入ってからオーストラリア、カナダ、ニュージーランドで登場していたが、米国時間1月9日に米国と英国でもお目見えしたという。Facebookの広報担当はTNWに先週、同Android版アプリは向こう数週間のうちにより広く展開されると述べていた。

 個人のプロフィールと違ってFacebook Pagesは、販売あるいはプロモーションをしたいものがあったり、ファンや潜在顧客をつかみたい企業や組織、著名人が頻繁に使用する。

 Android用のFacebook Pages Managerアプリはさまざまな機能を装備し、アップデートや写真の投稿、コメントへの返信などに利用できるほか、ページに送られてきたプライベートメッセージに返信することも可能だ。ページ上の新しいアクティビティに関する通知を受けたり、ページ閲覧者数のデータを確認したりすることもできる。またアプリから複数のページを管理することも可能。

 Facebookは同様のアプリをiOS向けには長らく提供しており、Android版の登場が待たれていた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集