Skype、ギフトカードを発売--携帯や固定電話への通話などに利用可能

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年11月21日 11時45分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 家族や友達へのプレゼントを探している人に、「Skypeギフトカード」という新たな選択肢が登場した。

 このギフトカードは、携帯電話や固定電話へのSkype通話や、テキストメッセージ送信に使うことができる。Skypeを通じて購入できるほか、いくつか購入方法がある。

 Skypeのウェブサイトや、同社のFacebookページ(本稿執筆時点では利用不可)で電子ギフトカードを購入して、受取人に電子的に送ることが可能だ。米国では、小売店のTargetやOfficeMax、Microsoft Storeで実際のカードを購入することもできる。

 Skypeから直接カードを購入する場合は10~75ドルの範囲で金額を選択でき、SkypeのFacebookページを通じて購入する場合は自分で決めた金額(最高100ドル)をセットできる。

 このカードは、遠くの大学に行っている子どもや連絡を取り合いたい海外在住の友達への気の利いたギフトとして役立つだろう。


提供:Skype/Screenshot by Lance Whitney/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加