サイバーエージェントは10月4日、スマートフォン向けCtoCマーケットプレイス「毎日フリマ」の提供を開始した。スマートフォン向けのウェブサービスとiOS向けアプリを提供する。
毎日フリマは、ユーザーが自分のオンラインショップを持ち、フリーマーケット感覚で売り手と買い手でのコミュニケーションしながら商品を売買できるサービス。
商品画像や商品名、価格、タグなどの商品情報を入力すれば出品が可能。気になるショップやタグなどをフォローすれば、好みに合わせて最新の出品アイテムを確認できる。出品アイテム数に応じてショップのデコレーションもできるようになるという。
商品やショップごとに設置された掲示板を使って値引きやまとめ買いなどの交渉にも対応。実際のフリーマーケットのような感覚で利用できるとしている。
サービスやAmeba、Facebook、Twitter、mixiのIDで利用可能。利用は無料。決済に関してはサイバーエージェントを介さず、売り手と買い手が直接やりとりする。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)