リクルートのR&D部門であるメディアテクノロジーラボ(MTL)は7月24日、提供中のスマートフォン向けアプリ一覧を公開した。9月末までに20個以上のアプリを公開する予定。
MTLでは、「Ambrotype」や「VideoNavi」をはじめとして、2012年に9つのアプリを公開している。今回公開したサイトでは、これらのアプリ情報のほか、対応OSや、今後の更新予定など告知していくという。
9月末までに、「カメラ・動画」、「ライフスタイル」などのテーマで、20以上のアプリを公開する予定。サービスの公開日や、新たに追加で公開するサービスが決まった場合などは、決まり次第情報を更新するとしている。
MTL シニアマネジャーの前田圭一郎氏は、「どのサービスでも共通するのは『多くのカスタマー接点を築くことができる』ということを目指している点。まずは多くのカスタマーに使ってもらえるサービスとして成長させ、将来的にマネタイズや事業化を目指していく」としている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」