logo

iPhone向け位置情報アプリ「Compath.me」、ウェブアプリ版も開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Compath Meは6月26日、iPhone向け位置情報アプリ「Compath.me」のウェブアプリ版を公開した。Compath.meは、自分や他のユーザーによって投稿された位置情報付き写真とコメントを、ビジュアルマガジンのように表示するサービス。

 気になったり、後で行きたいと思った投稿はお気に入りとしてワンクリックで保存でき、あとから地図上で確認できる。また、気になるユーザーをフォローすることで、その人たちが日々投稿するモノや場所の情報を自分専用のタイムラインで購読できる。

 ウェブアプリ版では、iPhoneアプリ版に実装されているカメラからの直接投稿機能は省かれているが、FacebookやInstagramに投稿した写真を取り込める。

 トップページに「おいしいパンケーキ」「渋谷で行くべきカフェ10軒」といった特集が掲載されており、初めてアクセスしたユーザーでも楽しめるという。

イベントのお知らせ

「AI時代の新ビジネスコミュニケーション」~CNET Japan Live 2018

AIのビジネス活用事例を多数紹介 2月27日、28日開催

-PR-企画特集