logo

Facebook、プロフィールページのデザイン変更をテスト中

Donna Tam (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年05月23日 12時39分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookは、プロフィールページを再度変更するかもしれない。

 Facebookは米国時間5月22日、新しいTimelineレイアウトのテストを実施していること認めた。この新しいTimelineのレイアウトでは、ユーザーのプロフィールの上部に広く表示される写真に一部の情報やリンクが移動されているという。

 Facebookの広報担当者は、「これは小規模なテストであるが、現時点では、それ以上にコメントすることはない」と電子メールで送付の声明で述べた。

 これにより、新たなデザイン変更が進行中であることが考えられる。

 Talking Points MemoのCarl Franzen氏は、新しいTimelineのデザインについて、微妙は違いを見つけている。

 新しいTimelineでは、ユーザーの名前、居住地、仕事、学歴などの基本情報をカバー画像上のテキストレイヤに移動し、テキストの色を白にしているとFranzen氏は指摘している。

 新しいデザインでは、「Summary」タブがプロフィールに加わってもいる。同タブをクリックすると、ユーザーの主な「Life Event」の一覧が表示される。他の変更としては、「Like」(いいね)が「Favorite」に変更されており、「Friends」「Photo」「Map」そして新しい「Favorite」がカバー画像下の狭いスペースに表示されている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

イベントのお知らせ

「AI時代の新ビジネスコミュニケーション」~CNET Japan Live 2018

AIのビジネス活用事例を多数紹介 2月27日、28日開催

-PR-企画特集