logo

テーマごとの“お勧めスポットまとめ”を作れる「30ガイド」

藤井涼 (編集部)2012年04月18日 14時52分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タウン情報サービス「30min.」を展開するサンゼロミニッツは4月18日、“海外のビールが飲めるお店”など、体験できるテーマごとにおすすめのスポットをまとめて、自分だけのガイドブックを作れるキュレーション型サービス「30ガイド」を開始した。

  • 「30ガイド」のトップページ

 30ガイドでは、Twitterアカウントをもっていれば、掲載したいスポットを選んで、画像やコメントを添えるだけで、簡単にガイドブックを作成できる。30min.に掲載されている画像を引用することも可能。レイアウトデザインは、画像を中心にしたリスト形式と、紹介文と画像をバランスよく配置したグリッド形式から選択できる。

 同社では30ガイドによって、流行りのスポットやおもしろスポットをテーマごとにガイドしたり、1つのスポットを徹底的にガイドすることができるとしている。すでに同日オープンした「東急プラザ表参道原宿」の全ショップガイドや、「絶品パンケーキが食べられるお店」などのガイドが登録されている。

 今後はiPhoneアプリ「30min.おでかけ」上にガイドを掲載するほか、アプリでのガイド作成機能も提供する予定だという。

イベントのお知らせ

「AI時代の新ビジネスコミュニケーション」~CNET Japan Live 2018

AIのビジネス活用事例を多数紹介 2月27日、28日開催

-PR-企画特集