logo

Facebookで“秘めた恋心”の成就狙う「good luck」

岩本有平 (編集部)2012年03月15日 19時28分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ホワイトデーの3月14日、Facebookを使った恋愛応援サービスが登場した。その名は「good luck」。

 good luckはFacebook上の友人への告白を支援するサービス。Facebookアカウントを使ってサービスにログインすると、Facebook上の異性の友人が一覧表示される。ユーザーはその中から、告白したいユーザーを選択し、画面下部の「付き合いたい」というボタンをクリックする。

 クリックしても、直接相手に通知されない。相手もgood luckを利用し、ユーザーを選択して付き合いたいボタンをクリックし、「両思い」となった際、はじめて両者にその旨が通知されるというサービスだ。「友人関係が壊れるのが怖くて告白できない」という人でも、片思いであれば相手にその気持ちが伝わることはない。

 サービスを開発するのは、プランナーやエンジニア、デザイナーからなるgoodluckチーム。デザイナーとして参加したkondousayuri氏は、「発案者は別だったが、関わりながら(サービスのコンセプトに)共感する部分もあったので、取り組んだ」としている。

-PR-企画特集