ソニー、インターネット経由でのテレビ番組配信を検討か--WSJ報道

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 佐藤卓 長谷睦2011年11月17日 12時05分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ケーブルテレビ事業から利益を得たいと考えるテクノロジ企業が増えているが、今度はソニーがその仲間入りを果たしそうだ。

 The Wall Street Journal(WSJ)が米国時間11月16日に報じたところによれば、電子機器とエンターテインメント分野の大手企業であるソニーは、「PlayStation 3」やその他のテレビ接続型機器へのインターネットを介したコンテンツ配信で「複数の大手メディア企業」に接触しているという。WSJはこの件に詳しい筋の話として、ソニーがこうした提案を行った企業には、Comcastの子会社であるNBCUniversal、Discovery Communications、およびNews Corporationが含まれると報じている。

 WSJはこの件に関してソニーにコメントを求めたが、回答は得られなかったとのことだ。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加